top of page

『Chat GPT』

昼間の暖かさも5月並みみたいで薄着姿の方が多い原宿ですが観光客の方は厚着で暑そうでした。。海外の方もこんなに暖かくなるなんて予想外ですよね!


最近ニュースで話題に出ている『Chat GPT』どこかで聞いたことあると思いますが凄く画期的なAI機能のようですね!

検索アプリやサイトはGoogleやChrome・ safariなど色々ありますしAIで身近なSiriなども凄い機能なのですがこの機能はそれ以上に生活やお仕事が変わってしまうほどの衝撃みたいです!!


Chat GPTで検索するとわずか数分。。数秒で答えからアイディア・おすすめ・文面など的確に教えてくれる機能です。

今までは『母の日の贈りもで迷っている』と検索したらいくつもの商品候補・お店のホームページなどが検索されていましたが。GPTだと年齢に応じたお勧めやアドバイスなどもっと細かく教えてくれます!


それ以外にも『お父さんが娘と上手く話せるコツ』『新聞記者やジャーナリストが悩む見出し』『歌詞など・・』今までは自分で考えていた事や悩んで必死に検索していた事が一瞬で出てくる機能が『Chat GPT』みたいです。


今はまだ不具合もあるようですが数年後にはもっと早く細かく的確になることは間違いないので生活スタイルもかなり変わっていくんだと思いますし英会話だって同時通訳みたいになればどこ行っても心配なくなる時代だってきっとすぐ来ます。

でも良いことばかりではもちろん無いのも事実です!

AIが考えてくれたり仕事してくれるのであれば人手は要らなくなりますし人間自体があまり考えなくても生きていけるようになるんだと思います。誰しも間違いたくないですし出来れば失敗も避けたい気持ちはありますが・・・・そこから学ぶ事もかなり多いと思います! 


ネット社会ではありますが最終的には人と人で成り立っているのが社会です。例えば、お母さんへの感謝の手紙の文面をAIに考えてもらう。。。どう思いますか??

完璧でなくても少し変でも自分の思いを言葉にするのが大切だと思います。こんな事を言ったら『おじさん!考えが古い』って言われる時代になるかも知れませんが。。


数字で見ると分かりやすかったり統計学で考えた方が一般的だとは思いますがそれだけではないのが人の魅力な気もします。凄いスピードで進化している時代ですが便利な事も使い方次第だと思います!



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page