top of page

K−POPイベントの熱さはスゴイ!!

GWも終わり日常生活に戻って身体がいつもより重く感じる方も多いんじゃないでしょうか??最近は気温も暑かったり寒かったり日毎で違うので体調にも気を付けたいですね!


先週末知り合いのイベントのお手伝いに行って来ました!K−POPのダンスイベントで一般方がグループを作って好きなアーティストのダンスコピーをステージで踊る大きなイベントでした。チーム数は50組以上でイベントの為にダンス練習はもちろん衣装やメイクもバッチリに揃えて踊っている光景は趣味を超えてましたね!

ダンススタジオの発表会は沢山ありますが、好きなアーティスト・曲を仲間と踊る感覚はまた違った楽しみ方だと感じました。 1人で2チームを掛け持っている方もいたり・・・・年齢・性別関係なく人前で踊る緊張感と爽快感を味わえる事はなかなか味わえないと思うのですごく見ていて感動的でした!


年齢と共に少なくなっていくのがドキドキする緊張感や新しい発見など『刺激』です!色んな経験をしてくるとあえてやらなくても頭の中で解決してしまい感じた事がない感覚はそう滅多に出ませんよね?! でも子どもの頃のように何に対しても初めてでドキドキする気持ちは生きる活力を与えてくれます。

ステージ裏で出番を待つ出演者の目やドキドキ感は見ているこちらにも伝わってくるくらいの緊張感でした。でも終わった後の開放感やステージで踊る爽快感は頭の中だけでは味わえない感覚です。


新しい事を始める時は誰でも恥ずかしいし一歩踏み出せない気持ちがありますがやってみなければ楽しいかどうかも味わええない事の方が多いです! 何歳になっても気になる事には時間を費やしてみたいと思いました。



閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page