top of page

19歳の悩みとは??

4年に1度のワールドカップが来週に迫ってずっとサッカーをしていたので観るのが楽しみです!!


昨日初回クーポンで来店された女性の方は19歳学生さんで肩こり・腰痛で悩まれて人生で初めて整体を体験されると言われてました。

初めての整体で選んで頂いた事は嬉しいですが。。。19歳で肩も腰も悲鳴を上げている事に驚きもありました。

特に今は運動もされていないようであまりのも凝りがあってYouTubeを観ながらやられているそうです。


年齢で区別するのは生活環境や状況もあるので正しいとは勿論思いませんが、年々身体に出やすい年齢は若くなっていると思います!


ピラティスの資格取得する講習で『尿もれの若年化』の話を聞きました。男性にも女性にもある骨盤の下から臓器を支えてくれている『骨盤底筋群』この筋力が落ちてくると尿漏れしやすいと言われています。それに関するCMで起用されるメイン女優さんが年々若くなっている!と話題になっていました。。。


これは女性だけの問題ではなく男性にも必要な機能など他人事ではありません!


肩こり腰痛も色んな原因はありますがコロナの影響や生活環境の問題で座る時間や運動時間の変化に大きく関わっている事も事実だと思います!


昔は嫌でも動かないと行けなかったしそれが当たり前でした。。。今は選べる時代で嫌なら無理にやらなくても良い時代かもしれません!

でも人間の身体は数百万年以上からそんなに変わってません! 頭は変化に対応出来ていても動くように出来ている身体は退化しているような気がします。。。



『仕事が出来なければ生きて行けない!』


『元気でなければ仕事が出来ない!』


どちらも大事だと思いませんか??



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

完全予約制プライベートスタジオ

整体サロン&ピラティス

bco studio


〒150-0043

東京都渋谷区神宮前1-21-15 ナポレ原宿2階奥

JR山手線原宿駅『竹下通り口』より徒歩1分


<TEL>070-8355-4592

<MAIL>bcostudio@gmail.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page