top of page

1日何歩歩いてますか??

今日も過ごしやすい1日でこんな気候が少し長く続けば良いのになぁ〜と思っています!


朝の情報番組で『ひざ痛』について特集してたので見ちゃいました。。。

年齢とともに痛みが出やすい場所で悩まれている方も多いと思いますし実際自分も両膝手術経験があるので辛さやもどかしさがわかります。。。。


そこで紹介されていたのは『食事』や『筋力』で膝に良い食べ物や運動の事で1日に歩く歩数が男性と女性で分けられていて2018年度の結果が出てました。


2018年 1日の歩数『男性7,000歩』『女性6,000歩』

コロナの影響もあるので現在ではもしかしたらもう少し減少してると思います。

『理想は8,000〜9,000歩なので1,000〜2,000歩足りないのでその分ウォーキングしましょう!』と言われてました。 


イメージ的に走る方が良いと感じますが自分もウォーキングを推奨します!

いきなり走ったりジョギングは膝や腰に違和感を感じてしまう方が多いですし辛い印象があると続きません!!

歩くことは1人の時間を満喫できますし、頭がスッキリして良いアイディアが出やすいとも言われています。心地よいスピードで日課にする事が大事だと思います。


それでも歩くのにも膝が痛い方は専門外来をお勧めしますが外傷でない限り膝に負担が掛かっている原因があると思います。

筋力も大事ですが。。そもそも使い方が間違ってないか?も関係あると思います。

骨盤の角度や股関節・足首など膝の痛みの原因が膝にあるとは限りません!


マッサージ・整体・注射・筋トレでもあまり改善しない方はアプローチを変える事が良いかも知れませんね!




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

完全予約制プライベートスタジオ

整体サロン&ピラティス

bco studio


〒150-0043

東京都渋谷区神宮前1-21-15 ナポレ原宿2階奥

JR山手線原宿駅『竹下通り口』より徒歩1分


<TEL>070-8355-4592

<MAIL>bcostudio@gmail.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page