top of page

諦めないで!続けられるコツとは?

3月に入っていよいよ春が来てる陽気になってきた感じがします!明日からさらに気温も上がり動きたくなる気分になるんじゃないでしょうか?!


この時期学校の卒業式や引っ越しなど環境が変わったり新しいチャレンジをしたいと考えてる方も多いと思います!

その1つのテーマが『健康』・・・・健康に関して意識される方はスポーツクラブやジムなどの体験や入会を考えている方も今の時期増えています。目的はダイエット・見た目・痛み改善・予防など様々ありますし運動内容もピラティス・ヨガ・筋トレ・ダンス・マラソンなど色んな種類があるのでたくさん体験してこれなら楽しそうで続けられそうだと思えるのが続けられるポイントです!


これから新しい事を始められる方へインストラクター側から大前提として1つお伝えしたい事があります!これは多分どのジャンルの習い事の先生でも同じ考えだと思うので知っておいて下さい!


『初めから出来なくて当たり前です!』


せっかく始めた事もすぐ諦めたりやめてしまう方は『どうせ出来ない!』『上手くいかない・・』と考えてしまう事が多いです。ですが。。。すぐに出来なくて当たり前だと思って下さい! 出来る出来ないは個人差がありますしスピードも全然違います。

当スタジオでレッスンしているダンス・ピラティスも初心者の方ばかりですが初めから出来る方はいません!それは決して不思議な事ではなく凄く当たり前のことなんですがネガティヴに考えてしまう方が多い印象があります。


子ども達を見ると出来ない事でも楽しい事には純粋にずっとやり続けますが、大人になると今までの人生経験が邪魔をして頭で考えてしまう事が多いです。これは自分が考えるイメージと実際の動きにギャップがあるからだと思います!

レッスンしたり復習しながら次第にイメージ通りに出来るようになると楽しくなって行きます。ダイエットも数値が下がるとやる気になりますよね?!


痛みを改善させる目的の方でしたら少し動かしただけではマッサージや整体のようにまた戻ってしまいます。それは癖が修正されてないからなんです!今までの身体の使い方で痛みが出ているので新しくアップデートしないとまた同じ繰り返しで生活する事で再発していまいます。。。

逆に言えばそれを変えれば痛みが軽減する『伸び代がある』と言う意味です!


出来ることが増えてくる=イメージしている事と実際の動きが合ってくる事で次第に楽しくなり継続に繋がります。長続きしない!すぐに諦めてしまう方!ぜひ出来ないのは当たり前だと思って体験してみて下さい。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page