top of page

花粉症が悪化させない方法とは?

3月になり気温も少し上がって過ごしやすい季節に近づいてきました!


この時期になると一番恐るのが『花粉症』です。。。毎年悩まされる方は多いと思いますし生徒さんに伺っても多くの方が違和感があると言われてます。今年は去年の猛暑の影響で花粉量も多いようですが毎年そんなようなニュースを聞きますね?! 

統計上だと1年毎に花粉量変動しているようで多い年の翌年は少ない傾向にあるようですが今年は多い年で尚且つ昨年の猛暑でより花粉量も増えている為要注意のようです!

いつもそこまで気にしていなかった方でももしかしたら今年から違和感が。。。って方もいるかも知れません。


花粉症は急にきたりするので前兆がわかりませんがよくコップの水に例えられます。コップに水を入れていくと容器オーバーになると溢れてしまいます。花粉症も鼻の中の容量が花粉によって一杯になってしまうと症状が出るようです!


花粉症にならない為やひどくならない為にどうしたらいいのか?? 


専門家・・・・なる前からこの時期に花粉症の薬を飲むと良いようです! なってから服用するのではなくなる前からその時期に服用すると効果があると言われてました。 自分はそこまで花粉症ではありませんが鼻や眼に違和感を感じる事もあります。それを聞いて毎日ではないですが少しずつ早めに服用するようにしてまだ今年は大丈夫です!


予防の大事さが言えます!


花粉症も腰痛や肩こりのように酷くなってからだと改善は出来ませが完治する迄に時間が掛かる為手術をしたり大掛かりな結果になりかねません。。。予防の段階で少しずつ気にする事が結果大きな病気やトラブルを回避できると思いました!

ぎっくり腰や腕や首が急に動かなくなってしまう疾患も突然来たりします。全然気にしていなかったけどなんとなく違和感はある!って感じている時にどれだけ予防ケアーしてあげるかでその後の生活が変わってきます!


忙しい毎日ではあると思いますが身体あっての仕事ですので体調信号には敏感なってあげてくださいね。




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page