top of page

筋トレだけは痛みは取れない?!

今日から10月になり今年も残り。。。って数え方になってくる時期ですね!

これから少しずつ寒くなってくると身体の痛みが気になりやすくなると思います。。そこで今日は『痛み』に関しての豆知識を書きます!


病院やトレーニングで痛みが出るのは筋力低下が原因!だと思っていたり言われたりしませんか??

『筋トレや筋肉をたくさん付ければ痛みがなくなる!』と思いますよね??

自分もそう思っていました・・・でも実際は違います!

日常生活で使う筋肉は10〜20%と言われてます。確かに歩いたり立ったりしている時に筋肉をすごく使ってる感覚はないですよね?!

もちろん全く筋肉はいらないとは思いませんがそれよりも大事なのは動かし方だと思います!


過去に自分は両膝を手術した経験があります。。痛みをとる為に色んな病院やトレーナーの所に行きましたが結局ダメでした!

でも今考えると思う事があります。。。。

股関節や膝の捻れ足首について言ってくれる方は誰もいませんでした。。。。

捻れを指摘してリハビリしていたら手術しなくても治ったかも知れないと思う時があります。この経験から筋力も大事ですがその前に『動かし方は大丈夫か?? 使えてるポジションにあるのか?を先ず見ることを大事にしてます!』

もし外傷ではないのに急に膝や腰に痛みが出てしまった方や病院では特に異常がなかったのに痛みが出ている方。。。一度施術やピラティスでご自身の身体確認してみませんか?


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

完全予約制プライベートスタジオ

整体サロン&ピラティス

bco studio


〒150-0043

東京都渋谷区神宮前1-21-15 ナポレ原宿2階奥

JR山手線原宿駅『竹下通り口』より徒歩1分


<TEL>070-8355-4592

<MAIL>bcostudio@gmail.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page