top of page

努力が報われる条件とは??

昨夜からの強風が今日も続いていて1日こんな感じになりそうです。。。黄砂が心配。。


スポーツや勉強で成績・結果を出している人を見ると『あんなに努力出来ない・・』『よくあんなにストイックに出来るよね!』って感心してしまいます。でも努力しても結果に結び付くか?ってそんな事ばかりではないのも事実だと思っています。


ある芸人さんが言ってました・・・・


『色んな仕事をして努力して頑張って来たけど上手く行かない事の方が多い!努力は報われる?報われない?どっちなの??って話題もあるけどツラい。。嫌だ。。やりたくない。。を続けての努力は報われないと思う!

楽しい!!面白い!でも上手く行かないからの努力は報われる!と思いますし、そもそもその考え方の人に努力って言葉がないのかも知れない!』


今活躍している大谷翔平選手も陰でストイックに凄く練習してると思います。でも彼の中では努力してるとかではなく野球が好きで上手くなりたい!って思いだけだから当たり前の事!ただ周りが自分と比べてそう見えているだけなんだと思います。


別に有名選手に限った事ではなくスタジオのお客様にも同じ事がありました。ダイエット目的で始められたダンス!

運動が良いとわかってはいるけど筋トレ・ジムは無理だと自分でわかっている。。。だから好きなBTSの曲を踊るために練習を重ねた結果15kg痩せられました!もちろんダンスだけの成果ではないと思いますがキッカケになったと思います。


運動だけに限らずどんな場面でも同じような事はあります。でも楽しいと思えない事もあるし仕事だとなかなかそんな上手く行かないですよね?! 人によって価値観は違うので何がモチベーションになるか分かりませんが1つも自分の思いに繋がる事がないのなら考えるべきではないかと個人的には思ってしまいます。


みなさんは楽しんで続けられることありますか??


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page