top of page

この歳になってはじめての〇〇

昔はよく髪型を変えていましたが最近は伸ばそうと思って頑張ってます!髪が伸びるとセットに時間が掛かると思ってましたがこの歳になって初めてドライヤーの便利さに気付きました!


『この歳になって初めて〇〇』ってチョット恥ずかしい感じもしますが人それぞれ生活環境も違うので新しい発見は成長している事なので何歳になってもやってみる経験は大事だと思います。初めての経験は良いも悪いも記憶に残りやすいですし印象深いので慎重になったりしますよね!?


当スタジオでもダンスやピラティスが初めての方々がいらっしゃるので言葉や反応には凄く気を遣います!教え方や印象があまり良くないと多分お客様はその事自体をあまり好きにはならない場合が多いと思います。


例えば飲食店でもそれに近い場面があります。 初めて行ったイタリアンのお店の味や雰囲気・スタッフ対応が凄く良ければお店の印象も良いですしイタメシ屋の印象もアップします!でも反対に対応してくれたスタッフの印象があまり良くなければ全く反対の印象に変わります。もし味や雰囲気が良かったとしてもスタッフ1人の対応で全然変わって来てしまいます。。。


当スタジオもマンツーマンレッスンがメインですので初めて体験されたお客様がダンス・ピラティス・整体などに悪い印象を持たれないように気を付けています! もちろん10人中全員が好印象が一番理想ですが。。。もちろん難しいです

ですがしっかり説明して対応すればダンスやピラティスは難しいと思われても嫌いにはならないと思っています。嫌いにならなければまた違うスタジオで挑戦してくださると思うからです。


個人差はありますが、歳を重ねればそれだけ経験もしているので初めての事には慎重になりますし教えられる事にも抵抗がある方も多いと思います。でもご予約頂いたり体験されに来られた事に感謝しつつ好印象で終わって頂けたらと考えております!


当スタジオでは初心者・未経験の方が9割ですので安心してご来店ください!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page