top of page

ダイエットは〇〇的にするのが理想!!

朝から晴天で気持ちが良い1日です!もう12月も半分が終わり慌ただしくなって来ますね。。


今日は朝から嬉しいメールが届きました!毎回体重報告をしてくださる男性の会員の方からの数値が減った連絡でした。元々忘年会用のダンスレッスンで来店された方でしたが身体の不調や痛みがあるとの事で入会されてピラティス・施術のメンテナンスコースで毎週通われています。

身体の痛みは気にならなくなっていましたが体重が気になっており。。少し痩せたいとご希望でしたが明確な目標がないとなかなか結果が出難い事があります。 


女性は『ダイエット』や『美』に関して積極的に取り入れるので目標が立てやすいですが男性は『ダイエット』と言われてもそこまでピンと来ないのが現実だと思います!

そこで出会ったのが『ゴルフ』でした!会社の方や仕事でも使えて楽しい事もありコースに回る為や上手くスウィング出来るようになる為にレッスンにもゴルフで使える動きを取り入れて来ました。

『70〜69kg』だった体重が『65kg代』まで食事制限も特になく無理せず減っておりそのメールが朝届きました!


その方は体重が減って来ると顔もスッキリされて社内の方にも言われているようで、そうすると自ら食事にも気を使うようになる!っと言われてました。もちろん食事管理はダイエットには大事だと思いますが過度な制限はストレスやリバウンドに繋がります!健康的に食べても維持出来るのが理想だと思います。


とは言っても年末で忘年会・新年会シーズンです!このまま目標の数値を維持出来るように見守っていきたいと思います!

これから来年に向けて新しい事をチャレンジしたいと考えている方!身体は何をするにも関わってくる大事な資本なのでぜひ当スタジオでメンテナンス体験をしてみてください!




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page