top of page

医療費より予防費へ!

ニュースで年金問題について話題になっていましたが高齢化社会になっている日本ではとても大きな問題です! それと同時に『年金問題』と『健康・身体』も大きな関係があります!


昔までは60歳で受給されていた年金も今は65歳以上ですしその年齢も今後変化していく可能性もあります・・・そして働く年齢も上がって来ています!

『人生100年』と言われているように65歳や70歳でも働いていのが普通になっている時代ですし今後確実にそれが当たり前になります!


もちろんお金の為ではありますが、働く事はコミュニケーションや生きる楽しさを感じる大事な要素があります!働くなったり寝たきりになると認知症や老化も早まります。。。今後長く働ける事はすごく大事ですし必要となります。


それに必要なのが『健康な元気な身体』です!


祖母から『身体が資本』とよく言われましたがまさに元気でなければ働けません!

ましてや体力も筋力も衰えてくる年代なので『働ける=健康』大きく関わってきます!


そこで大事なのが定期的なメンテナンスだと思います!60代から気を付けようと言ってもなかなか大変です。。。。40代・50代から動かす意識を持つ事が10年後20年後働ける身体を維持できると思います!


日本ではどうしても『痛くなってからなんとかする!』意識が多いですが今後医療費も高くなっていくので予防費にお金を掛けるのが一般的になると考えています!


会社でも福利厚生で補助してくれる所も多くなって来ているようですし人生100年時代の後半まで働くための身体作りを今から始めてみませんか??




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

完全予約制プライベートスタジオ

整体サロン&ピラティス

bco studio


〒150-0043

東京都渋谷区神宮前1-21-15 ナポレ原宿2階奥

JR山手線原宿駅『竹下通り口』より徒歩1分


<TEL>070-8355-4592

<MAIL>bcostudio@gmail.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page