top of page

首だけの原因じゃない!『ストレートネック』

今週から気温が下がるみたいで。。体調に気を付けたいです!


ダンス会員のお客様が首が凄くツラいと言う事で施術をしました。普段デスクワークで巻き型・猫背になりやすい・・・と本人も自覚されていましたが頭は本当に重たいのでどこで支えるかで負担もかなり変わってきます!


『ストレートネック』よく耳にすると思いますが。。。

簡単に説明すると首は本来湾曲でバランスを取っていますが頭の位置や背骨の関係でストレートになり首や肩に負担が掛かってしまう症状です。気になる方は専門外来の受診をお勧め致します!


改善方法はSNSで沢山アップされていますが気を付けて頂きたいのが首の位置だけ治せばいい訳ではありません!胸の位置・肩甲骨など頭を支える為には周りもセットに考えた方が効果的です。


例えば巻き型になると自然に胸も縮まりバランスを取る為に首が前に出ます。

首を後ろに引くエササイズも大事ですが、胸の位置・肩甲骨の位置も意識して動かさないと首も後ろに引けません。。。以前のブログにも書きましたが肩甲骨は剥がせば良い訳ではありません!安定させる筋肉も必要です!


お客様にはポイントを伝えて地味な動きですがゆっくり動かしす事をアドバイスして『今まで使った事がない筋肉です!』と言われてました。

ハードな動きや映えるエクササイズは地味な動きで安定してからチャレンジしてみてください!先ずは地味トレで十分です!!


デスクワークで首・肩に違和感がある方は是非施術とピラティスを体験してみてください!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

完全予約制プライベートスタジオ

整体サロン&ピラティス

bco studio


〒150-0043

東京都渋谷区神宮前1-21-15 ナポレ原宿2階奥

JR山手線原宿駅『竹下通り口』より徒歩1分


<TEL>070-8355-4592

<MAIL>bcostudio@gmail.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page