top of page

ストレスでメンタルが弱っている時は…

今日の原宿は気温は高く暖かかったですが夜雨が降ってきて肌寒い週末になってます!


毎週ピラティスレッスンで来店されている生徒さんが最近ストレスを強く感じメンタルから来る身体の症状を話してくださいました。1つの出来事をきっかけに考え方が変化して全てネガティブ考えてしまうようになる事は現代人にとって特別ではなく誰でもなってしまう可能性がある事だと思います。 


多くは人間関係だと思いますが。。。職場の移動や新しい環境への不安など4月が近くなると多くなる出来事がありますよね! もちろん性格にもよりますが仕事をきっちりこなす真面目な方や。。。色んな方の話を受け入れやすい真面目な方は他の方よりも純粋なのでストレスを多く抱えやすいタイプかも知れません!


ストレスを抱えると呼吸が浅くなったり。。普段考えていなかった事を考えるようになったり。。同じ身体なのに全く違う感覚になってくるようで悪化する前に心療内科やカウンセリングを利用して改善される方も多いと思います。

生徒さんは呼吸練習した後普段していないことをやってみたい!という事で『ダンス』に挑戦してみました!


元々リズム感はある方なので全くの初心者に比べたら凄く出来ましたがやはり普段とは違う動き・脳を使うので戸惑いながらも楽しまれていました! ストレスやメンタル機能が弱っている時は同じ事を頭の中でずっと考えてしまうようで、少しでも違う情報を取り入れるには全く経験がない事にチャレンジしてみるとスッキリすると言われてました。


だからと言って気になることを探して予約するのも大変ですし気持ちが乗らないこともあると思いますが当スタジオは整体・ダンス・ピラティス・キックボクシングがレッスン出来るメリットがあるのでそんな場合にも対応出来ます!


毎日同じ事でストレスを感じている・・・少し新しい事をやってみたい!そんな方は今まで気にもしなかった事をやってみると気持ちが軽くなるかも知れませんよ!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page